なんか書こう

お久しぶりです。

 

タイトルの通りなんか書こうと思ってほんとに久々に開きました。

 

前回書いたのがみさみさの卒業のことで、書き出しが、最後に開いてから半年が経ち…みたいな感じだったんですけど、今度は一年が経ちました。

 

この前たまたま乃木中を観て、懐かしいなぁって思ったんですけど、やっぱりアイドルって良いんですよね、ええ。まああまり積極的にオタ活とかはしないですけど。

 

 

さてさてそんなことは置いておき、近況報告でも(と言ってもこれ読む人って近況知ってるよね、僕ツイ廃だし)。

 

 

まずは大学3年生になり、折り返し地点を過ぎました、留年しなければ。

 

まだ演劇も続けてて今年もサークルの方の劇団と高校同期で立ち上げた劇団と2つの場所で活動していくんですが、こんなご時世ですから例年通りにはいかなくて。

 

そうですね、なんとなくそんな話をしましょう。

 

 

今年度はとても演劇にとっては厳しい年ですよね。もちろん、演劇だけがってわけじゃないですよ?似たようなもので言えば、野球とかライブとかそういったお客さんが集まるようなものとかは「密」なので今まで通りやっていくってのは難しい。とはいえプロ野球も開幕したし、ライブも声出したりしないでおこなっているなんてニュースも聴いたりして(それはどうなのかなとか思うんですけど)、少しずつ日常が戻ってきている実感があります。これを書いてる今だって友達はリモートではない飲み会をしてるし。

 

 

 

 

まだギリギリ飲み会ダメじゃないかな…??

 

 

さて、演劇に話を戻していきたいんですけど、やっぱり演劇はリモートって形は取りづらいっていうのは、一度でも携わったことのある人なら分かるかなって思うんです。

 

最近では「リモート演劇」みたいなものが出てきていますが、もちろんそれは演劇の1つの形ではあるとは思いますが、やはり僕らがやりたいものってそうじゃない。

 

舞台に立って演じる。これがやっぱり一番ですよ。間違いない。

 

ただ今年度は難しいところがあるんだろうなとも思ってて。だってソーシャルディスタンスで客席が減らされるだけならいいですが、役者が全員マスクして、役者同士が距離開けて演技してるってちょっとうーん?って感じじゃないですか。

 

そう考えるとやはり今年度活動していくのは難しいのかなって思うんですよね。ただ、年明けからは普通にできるよ、みたいな展開は期待してるんですけどね(じゃないとマジでキツい)。

 

 

とりあえず大声出せる環境が欲しいです。大声出したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、お察しの通り書くの飽きてきちゃったのでまた今度お会いしましょう。