ありがとう

本日は私が中学三年生の頃から推している衛藤美彩の卒業ソロコンサートに参戦してきた。

 

 

まずはアイドルのライブ自体行ったこともなく申し込みの段階からどうしたものかと悩んでいた私に一緒に行こうぜと申し込んでくれて、さらにみさ先輩の姿がモニターが要らないくらい近くで見られるアリーナ席まで当ててくれた友人に感謝しよう。

 

 

いやほんとに私単体だったらまず当たらないだろうし、当たってもステージの裏側とかだったところをまさかあんな良い席で見れたのはほんとに嬉しい限りであり、真面目にありがとう。

 

 

 

 

 

さあ、先述の通り私はライブに行ったことがない。高校のときも金欠学生だった為に行ったことはなかったし、大学生になっても受験期にアイドルを推すということから少し離れてしまっていたせいで、中々ライブに行こうという気にならなかった。

 

 

しかし、自分が一応ずっと推していたアイドルが卒業するとなったら話は別だ。何がなんでも行くしかない。いやほんとによく当ててくれたよ、友人よ。

 

 

 

まあそれはそうと、ライブ前日の私はある事で頭を悩ませていた。

 

 

 

 

あれ?コールわかんなくね?サイリウムどうしたらいいの?

 

 

 

まあいいかで乗り込んだ卒業コンサート

 

 

 

まず最初のovertureで周りの熱気の凄さに圧倒され、全身に鳥肌が立った。

他のグループのライブ観に行ったことがないからわからないが、乃木坂のやつはほんとに盛り上がるね。

 

 

次のおいでシャンプー。ここが1番難所だった。まずサイリウムの振り方が踊りを元にしているというかちょっと変わった振り方をしており、私はこのサイリウムの振り方をなんとか周りと合わせようと必死だった。

 

いやーでもおいでシャンプーって初期の乃木坂のほのぼの感があっていいよねー好き。

 

 

「超絶可愛いみささん」というコールもそこに入るんですね、勉強になりますわって感じだったし、素人丸出しでしたね。はは…

 

 

 

意外BREAKからの黒の衣装はかっこよかったですね。やっぱみさ先輩って勿論可愛いんですけど、大人の色気がありそれは今回の衣装のようなかっこよさへと繋がっているのでしょうね。

 

 

 

ひと夏の長さからの赤のドレスも良かったですね〜。これぞみさ先輩というかもう美しい、ありがとうって感じです。

 

 

 

語彙力復活してないな。

 

 

 

いつも通りか。

 

 

 

 

雲になればいいでいくちゃんとキャプテンが出てきたのは熱かった。ここ1年まともに乃木中とか見てなかったから、キャプテンを見たのがほんとに1年ぶりくらいな気がする。

 

 

 

オタクから離れてた2年でだいぶ私は取り残されてしまったのだなって思ったりした。

 

 

僕がまあまあちゃんとオタクしてたのは16枚目の「サヨナラの意味」くらいまでで、それからもう6枚も僕があまり把握していない曲が出ているわけで、時の流れを感じるね。いや、ちゃんと推しの動向くらいは把握しとけって話なんですけど。

 

 

 

やばい、なんか涙出てきたわ。

 

 

 

 

乃木坂メンバーが出てきての悲しみの忘れ方とか、みさ先輩とメンバー一人一人のハグ時間があったわけだが、ほんとにこれで卒業してしまうんだなって。

 

 

 

なんとなく大人っぽくて綺麗だなーって推し始めて、握手会に行って、選抜入る度にキターって喜んで。

 

 

 

なんかもうそれもできないと思うともっと握手しとけばなーとかライブ行っとけばなーって。

 

 

 

でも私の青春の中に衛藤美彩というアイドルがいたということはほんとうに良かった。

 

 

 

 

今までほんとにありがとう。そしてお疲れ様。

 

 

 

あー涙止まんね。

 

 

ポスター買ったので、貼った。

f:id:uf2iufsu:20190319235925j:image